ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
釣神オイダー
釣神オイダー
 北日本AFC(きたにほん あくてぃぶ ふぃっしんぐ くらぶ)の会長を務めています。
 釣りに行くのに妻と子にビクビクしながら許可をとる一般的な中年でございます。
 釣りの他には自動車、キャンプ、模型、映画、スポーツなど多趣味なオヤジです。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE

2019年06月13日

二度あることは三度あったけど・・・

6/7。

毎年恒例
「釣り座争奪戦 津波怖いけど前乗り車中泊釣行」の日でした。

2014年に初めて、そしてたまたま入磯したこの場所。2015・2016とお休みし2017から必ず数枚のクロを釣ってきました。

二度あることは・・・が通用したこの場所ですが、今年もうまくいくのか? まずは場所を取れるかどうかです。

・・・と、言うことで場所は無事にゲット。
二度あることは三度あったけど・・・

昨年は入磯して30分もたたないうちに人が来ましたが、今年は1時間ちょっとで来ました。やはり知る人ぞ知るポイントなんですね。

さて、海の状況です。

水中は一番手前のシモリがかすかに見える程度。撒き餌を投入してもエサ取りらしいのは見えない。

が、

ここ一か月は凄く天気が良く、川も渇水状態。当然季節は速く進んでいると考えるべきで、エサ取りは多いのではと想像。

とりあえず撒餌をウキに被せていきますが、エサ取りはいるようです。3投目にアジ、4投目にハリが無い・・・ やれやれ、今日は型を見れないかな・・・

ただ、エサがなじんでから少し経ってからのアタりなので潮などの状況次第ではなんとかなるかも。と、ガマンしながら続けます。

すると7:30過ぎ、それらしい引きをする魚がかかりました。足裏の、小さいけどマダイでした。

それからは毎年同様頻繁に潮や風が変わります。何と言いますか、長年釣りをしていると感じる気配、本命の気配は感じます。

そして今年もその時が訪れる・・・

8:22
二度あることは三度あったけど・・・

9:53
二度あることは三度あったけど・・・

10:40 本日最大 でも35cm
二度あることは三度あったけど・・・

11:13
二度あることは三度あったけど・・・

11:50 ラスト
二度あることは三度あったけど・・・

今回の釣果
二度あることは三度あったけど・・・

ということで3年連続、この場所を見つけてからは4回全勝となっております。今年は若干苦労しましたが自然のことですので毎年同じ条件という訳にはいきませんからね。

楽しかったです!








タグ :クロダイ

同じカテゴリー(海釣り)の記事画像
今年もありがとうございました!!
久々の丸一日外出
時期尚早か?
凪倒れ かな?
今年も定例会となりました。
実現できる夢・間接的に叶う!?
同じカテゴリー(海釣り)の記事
 今年もありがとうございました!! (2019-12-31 14:21)
 久々の丸一日外出 (2019-10-01 18:56)
 時期尚早か? (2019-06-15 14:29)
 凪倒れ かな? (2019-05-25 23:31)
 今年も定例会となりました。 (2017-11-12 18:39)
 実現できる夢・間接的に叶う!? (2017-11-03 07:51)

Posted by 釣神オイダー at 13:32│Comments(2)海釣り
この記事へのコメント
県北の地磯なんでしょうか?
久しく磯フカセやってないな~

ナイス釣果ですね。
5枚も釣れれば。
楽しかったでしょうね。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2019年07月13日 21:29
srv-nagaさんへ。

そうですね。県境のポイントです。メールをいただければ座標を返信しますよ(^^)
春磯には絶対のポイントです!

昨年秋から外ガイドの0.4号を使っていますが、今回の程度の大きさでも楽しめます。それでいて底で掛けた60cmオーバーのボラも大丈夫でした!
Posted by 釣神オイダー釣神オイダー at 2019年07月15日 16:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
二度あることは三度あったけど・・・
    コメント(2)