ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
釣神オイダー
釣神オイダー
 北日本AFC(きたにほん あくてぃぶ ふぃっしんぐ くらぶ)の会長を務めています。
 釣りに行くのに妻と子にビクビクしながら許可をとる一般的な中年でございます。
 釣りの他には自動車、キャンプ、模型、映画、スポーツなど多趣味なオヤジです。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE

2017年11月03日

実現できる夢・間接的に叶う!?

最近Upするヒマがなくて遅くなってすみません。

10/21です。

鮎も終わってしばらく経ち海釣りへ移行。Macと共にマイボートを出しました。場所はいつもの岬。

ここ数か月の気候はある程度までは一気に気温が下がったものの、海の中が秋になるほどではないですね。

まあ今回は慰労の意味をこめてゆっくりと釣りをしようと思っていました。


8:00過ぎ出航。ベタナギ。水温18.1℃。風は少し。北から南に向かって流されますが今回はパラシュートアンカーは必要なさそう。

例によって30mライン付近で小手試し。ほとんどアタらず。おかしいなぁ~・・・。

それでは55mに行きましょう。

しばらくしてMacにヒットです!
実現できる夢・間接的に叶う!?
                コレはタイだなぁ

無事ゲット!
実現できる夢・間接的に叶う!?
                   タイです

10分後、一度私にアタりがありかかりました。あーこれはアイツだ・・・。
実現できる夢・間接的に叶う!?
                    ディーン

この後はMacがチャリコを追加するもなかなか続かず。

と、1時間後に魚探に群れの反応。コレは喰う群れだ!

Macがカブラにつけたサビキを投入。んでもってまんまとヒット。Mac曰くディーンです、と。

ところが上がってくる魚体を見ると緑色ではない。サバか? レアなカツオか? あれ? シマがある。 ディーンどころではない!
実現できる夢・間接的に叶う!?
             なんと天然クロマグロ!

・・・って大袈裟ですが、普通に書けばメジマグロではあります。
しかし子供なマグロってだけであって、天然クロマグロには間違いない。
しかもゴムボートで釣ったってところに価値がありませんか?

私はゴムボートを買ったときは「いつかマグロを釣ってやる!」と漠然と意気込んでいました。そして以前にこの場所でマグロの跳ねを目撃↓
実現できる夢・間接的に叶う!?
してからは現実となりうることを認識し、今回メジではあるもののそれが実現されました。

やってみるものですねぇ~♪ 海って楽しいですねぇ~♪

次は自分でデカいのを釣ります! いつか釣ります!
北朝鮮に引っ張っていかれないよう気を付けます(?)。


さてこの後はアタりが遠のきました。しばし景色をながめ・・・
実現できる夢・間接的に叶う!?
                紅葉がキレイ

お昼とします。なんと今回は・・・
実現できる夢・間接的に叶う!?
              Macがガスを持参し

実現できる夢・間接的に叶う!?
                  麺を食す

実現できる夢・間接的に叶う!?
              食後のコーヒーまで!

ゴムボートで火を使うという暴挙に出ました(^^)。ナギだからできるのです。すげ~おいしかったです!

食べてからはやはりアタりが遠く。14:20頃私が
実現できる夢・間接的に叶う!?
              グゥ~グゥ~鳴く方です

ホウボウを釣り、15:00頃「帰るか?」と言ってたんですがアタり出し、しかしこれがほとんどフグで、たまにチャリコで、帰り間際にダラダラと長引いてしまう北日本AFC特有の現象となり16:00ようやく沖上がりとなりました。

結局釣果は少なく・・・
実現できる夢・間接的に叶う!?
                  こんな感じ

でも久しぶりに「楽しめた」って感じでした。

これも久しぶりでしたが、後片付けをしている最中に「あ、釣りしたい・・・」と思いました。


どんだけ普段が辛いのか・・・ 

今となってはあきらめて乗り切るしかありませんね・・・。


そうそう、10/25に職場のレクで釣りの予定でしたが順延となり、11/3に再戦です。レンタルボートです。乞うご期待! (・・・されてもいいのだろうか^^)







タグ :マイボート

同じカテゴリー(海釣り)の記事画像
今年もありがとうございました!!
久々の丸一日外出
時期尚早か?
二度あることは三度あったけど・・・
凪倒れ かな?
今年も定例会となりました。
同じカテゴリー(海釣り)の記事
 今年もありがとうございました!! (2019-12-31 14:21)
 久々の丸一日外出 (2019-10-01 18:56)
 時期尚早か? (2019-06-15 14:29)
 二度あることは三度あったけど・・・ (2019-06-13 13:32)
 凪倒れ かな? (2019-05-25 23:31)
 今年も定例会となりました。 (2017-11-12 18:39)

Posted by 釣神オイダー at 07:51│Comments(0)海釣り
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
実現できる夢・間接的に叶う!?
    コメント(0)