ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
釣神オイダー
釣神オイダー
 北日本AFC(きたにほん あくてぃぶ ふぃっしんぐ くらぶ)の会長を務めています。
 釣りに行くのに妻と子にビクビクしながら許可をとる一般的な中年でございます。
 釣りの他には自動車、キャンプ、模型、映画、スポーツなど多趣味なオヤジです。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE

2017年11月12日

今年も定例会となりました。

11/3です。

前日マリーナからの電話は無く当日無事に出発できました。
今年も定例会となりました。
今年は暖かい

が、

男鹿に到着して牛丼を食べていると電話が・・・。

「思ったより風が強く現時点ではGoサイン出せないですねぇ・・・」

では少し待ちましょう。マリーナ近くの公園でダベっていると、次々とマリーナからプレジャーボートが出ていきます。

「もしかして行けんじゃね?」

マリーナへ向かいます。すると、
「大丈夫かもしれません。」と。

急いで準備して乗船。途中、30mラインが気になりましたが波がいつ高くなるかわからない(この時点で高いですが・・・)ので一気に女川漁礁まで向かいます。スピードは出せません。鼻先が海に刺さりそうです。

ようやくポイントに着きました。みな思い思いのリグで挑みます。

と、幸先よくJunがヒット!
今年も定例会となりました。
そんなに大きくない

ファーストフィッシュは・・・
今年も定例会となりました。
カナガシラ

そしてまたJunにヒット!
今年も定例会となりました。
タイです

またまたJunにヒット! 今日はJunの日かな?
今年も定例会となりました。
いいリズムです

今年も定例会となりました。
タイでした

時折ジグやカブラ(針)が「スンッ!」と無くなり始めました。サゴシがいるようです。

その頃Kouは・・・
今年も定例会となりました。
遠くを見つめる

酔いでマヤっとしてました。牛丼が効いたか? しかし持っている男なので大逆転があるかもです。

ここでMacが掛けました!
今年も定例会となりました。
タイです

私とKouがまだ掛かりません。私にいたってはアタりすら無いです・・・。
今年も定例会となりました。
鼻っぱしらで揺れるのがいかんのか?

私もマヤっとしていましたがとうとうアタりを捕えました!
今年も定例会となりました。
招かれざる客

きっちり針にかかってました。あ~よかった。

そしてMacにビッグファイト到来!
今年も定例会となりました。
走る 青いのか?

今年も定例会となりました。
ナイスタイで~す

今度はJunにビッグファイト到来!
今年も定例会となりました。
ナイスヒラメで~す

マリーナ事務所で「結構ヒラメが釣れています」とのことでしたのでそうなのかもしれませんね。
今年も定例会となりました。
肉厚!

私もアマダイやサゴシを追加しますが、この後はアタりが途絶え、延々と流しますが釣れない。

終了間際に良く釣れた場所へ移動してKouがなんとかお刺身サイズのタイを釣って終了となりました。メインの釣果はご覧の通り。
今年も定例会となりました。
Macの

今年も定例会となりました。
Junの

今年も定例会となりました。
私の


強風の連絡が来て一時はどうなることかと思いましたがよかったです。
最近仕事や家庭でイライラしっぱなしだったので気の合う仲間とバカな話をしながら大好きな釣りをする。ただこれだけなのにこんなにも楽しかったのかと再確認するくらい弱っていた我々でした。

チャンスがあればもう1回乗りたいですが、どうでしょう?

こればかりは天気次第ですね。

あ、そうそう、
今まであまりサゴシを食べたいとは思わなかったのですが、今回作った料理が非常に美味しくてびっくりしました。
今年も定例会となりました。
バター醤油です
 





同じカテゴリー(海釣り)の記事画像
今年もありがとうございました!!
久々の丸一日外出
時期尚早か?
二度あることは三度あったけど・・・
凪倒れ かな?
実現できる夢・間接的に叶う!?
同じカテゴリー(海釣り)の記事
 今年もありがとうございました!! (2019-12-31 14:21)
 久々の丸一日外出 (2019-10-01 18:56)
 時期尚早か? (2019-06-15 14:29)
 二度あることは三度あったけど・・・ (2019-06-13 13:32)
 凪倒れ かな? (2019-05-25 23:31)
 実現できる夢・間接的に叶う!? (2017-11-03 07:51)

Posted by 釣神オイダー at 18:39│Comments(2)海釣り
この記事へのコメント
良い釣果でしたね。

たぶん この日は女川沖や鵜ノ崎沖で釣りして
ましたから、 プチ遭遇してたかも知れませんね。
ぜひ次回は お見かけしたらお声掛け下さい。

プチ定例会 SRV号で いかがですか?
まあ、釣りは船長入れて4名までですが…。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2017年12月03日 12:56
srv-nagaさんへ。
レンタルボートゆえ釣りをする時間を優先し近場の女川沖をメインのポイントとしています。
それに波が怖いので遠くに行きたくないのです。
来年こそベテランのnaga船長のもとでご教授を賜りたいです!
Posted by 釣神オイダー釣神オイダー at 2017年12月10日 21:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年も定例会となりました。
    コメント(2)