ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
釣神オイダー
釣神オイダー
 北日本AFC(きたにほん あくてぃぶ ふぃっしんぐ くらぶ)の会長を務めています。
 釣りに行くのに妻と子にビクビクしながら許可をとる一般的な中年でございます。
 釣りの他には自動車、キャンプ、模型、映画、スポーツなど多趣味なオヤジです。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE

2019年04月04日

長期合宿!?

4/1 定時前に仕事をあがって準備。

22:25 函館へ向かうフェリー内。
長期合宿!?

02:05 函館着。フェリー内車両デッキ。
長期合宿!?


・・・


何? って・・・


息子進学のための引越しです。

北海道は恵庭市へ。八戸ー苫小牧フェリーを使えば近いのですが、今回はランクルを積んでいくので経費削減のため(結局大差ないのですが・・・)函館経由を選びました。

4/2 5:30 苫小牧で有名な食堂へ。
長期合宿!?

ホッキカレーと日替わり丼。
長期合宿!?

半分食べてしまいましたが生ホッキ丼。
長期合宿!?

ホッキのバター焼きも。
長期合宿!?

苫小牧はホッキが名物ですからね~。

4/2 9:00前に寮へ到着。
長期合宿!?

この後は荷物を降ろし、セットし、隣町まで買い物へ行き、荷物を降ろし・・・の繰り返し。

私が上京するときは(最初は下宿でした)布団セットだけが先に送られてて、身一つバッグ一つで行って、必要なものは都度自分で店を探して買っていましたが、時代は変わりましたね~ 2日かけて全セットですわ。

他の卒業生もこんな感じみたいですね。ウチの子より早く出た子はまだ両親が一緒にいるみたいだし。

嫁には「過保護だ」とは言ったものの聞かず。まるで自分の部屋を作るようにやってました。息子はセンスは完全に嫁寄りなので文句も言わず。

私はただただ嫁の言いなり。組立等工作係。運転手。ほぼ寝てないのに休む場所もなく。

4/3 17:00 まるで「やりたいことあるから早く帰れ」と言わんばかりに見送りもロクに無く、寮を後にしました。


さて、これで息子が資格を取れなかったらなんとしようか(^^)

ま、いいんですけどね。本人は「合宿感覚でまるで実感がない」と言っていました。スキーも続けますし、これからが真価を問われますね。親としては成長してほしいところではありますが、極論は心体さえ無事ならそれでいいんです。


途中、そこそこ時間ギリギリなのですが、

ニシンそばを食べ(コレ好きなんです)、
長期合宿!?

ここにも寄ったりして、(バーガーの写真撮り忘れた)
長期合宿!?

4/4 3:00に自宅着となりました。そして出勤・・・。

距離は長野行きの片道分程度なのですが、それなりの強行軍で疲れましたわ。そして息子のキレイな部屋をみたら自分の部屋もなんとかしたくなりました(^^)

さ、秋田県は渓流も解禁しましたしシーズンインですね! まだ雪が降っていますけども・・・。 


え? 寂しくないかって?


寂しくなんかないやい!
(ウソテヘッ






タグ :引越北海道

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
遅いごあいさつ
やっぱ東京はいいですね
今年もハードでした
7/27 0:00~ 7/28 17:00
ご無沙汰すぎ
いやいや大変な10日間でした。
同じカテゴリー(雑記)の記事
 遅いごあいさつ (2020-02-19 19:18)
 やっぱ東京はいいですね (2019-10-09 13:44)
 今年もハードでした (2019-05-19 18:50)
 お久しぶりです。 (2019-02-09 00:15)
 7/27 0:00~ 7/28 17:00 (2017-07-30 09:06)
 ご無沙汰すぎ (2017-05-28 19:49)

Posted by 釣神オイダー at 20:52│Comments(4)雑記
この記事へのコメント
息子殿 高校生活のラストシーズン素晴らしい活躍でしたね!(^^)!
子供が巣立って子育ても終わり一段落でしょう。
お疲れさまでした!
K太は一足お先に社会人になる道を選びました。
働いて国に税金を沢山納めてくれると思う(笑)
Posted by 渓パパ at 2019年04月15日 20:57
苫小牧 懐かしい。
札幌に4年ほど住んでおりましたので…。

函館のバーガー屋さんにも行ったんですね。

息子さん居なくなって寂しいですね。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2019年04月17日 21:48
渓パパさんへ。

お久しぶりです! なかなかブログにも行けないで申し訳ありません。
K太は先に大人になっていくのですね。ウチの子も荒波に揉まれて大人になってくれればいいのですが・・・
あいかわらず物のおねだり以外の音信がありません(^^)
Posted by 釣神オイダー釣神オイダー at 2019年04月18日 10:53
srv-nagaさんへ。

札幌にいらしたんですね。北海道は道北を除く海岸線と横断道はバイクのツーリングで制覇しております。やはり秋田とは違う距離感ですね。

また、普段が忙しいので幸いしているのですが、ウチは一人っ子なので思い出すとやはり寂しくなります・・・
Posted by 釣神オイダー釣神オイダー at 2019年04月18日 10:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
長期合宿!?
    コメント(4)